2月14日(土)絵本の読み聞かせ

0
    今日は朝霞児童館の職員をされている黒田由希先生
    俳優業をされている綾田將一さんお二人による
    絵本の読み聞かせユニット「たゆたう」が来てくれました!



    今回読んでくださったのは「くれよんのくろくん」という絵本本
    クレヨンたちが白い画用紙にお花やチョウ、葉っぱや空をカラフルに描く中、
    絵を汚してほしくないと言われ仲間外れにされてしまった黒いクレヨン泣く
    そんな黒いクレヨンにシャープペンのお兄さんが…!!!
    …みたいなお話なんですが、とってもいいお話なので続きは是非絵本を読んでみてくださいね!

    そして話の途中、絵本のようにみんなでクレヨンを使ってお絵かきしました!


    大人も子供も1人1本担当の色(クレヨンクレヨン)を持って、
    みんなで力を合わせて描き描き…


    ジャーン!完成!
    電車が走ってたり電車、花壇花や公園やお家があったり
    とってもにぎやかな絵が完成しました手

    最後に完成した絵をバックに、楽器に合わせて絵本を完読してくださいました。


    お二人のすばらしい読み聞かせ術によって、みんな本当に真剣!
    絵本の世界に吸い込まれていますき

    バンビーニでは今後も「たゆたう」のお二人による読み聞かせを
    企画していますので、日程が決まり次第スケジュールよりお知らせします。
    次回の読み聞かせも今から楽しみだ〜ペコちゃんハート

    (スタッフ:Saki まばたきにゃん

    コメント
    Sakiさんのブログ技術に脱帽です。
    すごく楽しそう!
    私も参加したかったな〜。
    • スタッフ ちー
    • 2015/04/02 1:25 AM
    コメントする








       

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.